人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Shoujiの小部屋



10/17、18結果

ここのところ更新出来なくて【ごめんなさい】
いや、書こうと思うんだけど睡魔に勝てなくt
昨日書こうとしたんだけどねぇ…寝てしまいましたww
ってことで結果w
先週の金曜に低位株群にある大型銘柄、三菱自動車を買いました。
買235@1000。
ここはさすがに有名どころだけあって、低位でありながら安定した値動き。
後場の安いところで仕込んで、翌日の前場、高いところで売り抜けることが出来ます。
種銭に余裕があれば、中、長期で持っていたいところ。
半年~一年後には結構な利益が出てると思われます。
週明け10/17月曜、思ったとおりGUし、高値で売り抜け。
売241@1000。6000円利確。
さて、売った後どこを買おうかなぁ~って思いながらザラ場を見ていました。
がしかし、日経が下げているせいか、監視銘柄のほとんどが下げている模様。
低位株に少し動きがあったみたいだけど、ちと乗り遅れな感じがしたので今回はパス。
値上がり率ランキングを見てみると、上位にMM(マーケットメイキング)銘柄がありました。
【9626】日本技術開発
なんで騰がってるんだろうと思い、ちと調べてみると、どうやら2社が日本技術に対してTOB(株式公開買い付け)を行ってる模様。
一方はエイトコンサルタント、もう一方は夢真ホールディングス。
エイトの方は友好的TOBに対し夢真の方は敵対的TOB。
夢真は7月にも敵対的TOBをしてたみたいだけど、これは失敗して、今回に賭けていると見れる。
ふむ…エイトのTOBが成立した時点で夢真は持ち株を売却してくる…その時は下げる…
今は両者が買い付けしてるところで、株価は鰻上り、ってか垂直上昇w
さすがはMM銘柄だけのことはある。
オイラが株価を見たときには、既に両者の買い付けが終わり、個人の売りも終わってモミ状態でした。
前場に両者が買い付けで値が騰がり、値騰がったとこで個人が売って値下がり。
下げ止まったとこでもみもみ。
こんな状態がここ2日ほど続いているようで、もう既にもみ合ってるなら買ってしまえーと思い買い付け。
買240@1000。
売るのはどうせ明日だからFFでもやろーっとヽ(´ー`)ノ(月曜は休みでしたw)
モンクで希望を出すも、平日の昼間。人イネー!LSにも誰もイネー!
ってことで、某掲示板をずーっと見てましたw(情報収集ねw)
暫くしてFFの過去ログを見てみるとソラ○スたんから誘いテルが来てた…w
サーチしてみるともうボヤに行っちゃってるみたい…悪いことしたなぁ…w
ちと居づらくなったのでダージュオブケルベロス(以下DC)へ。
てかこっちも人イネー!!!
一人寂しくミッソンなどをやってたらそろそろ3時。
日本技術の株価が気になって見てみると…ナンデスカコレハ!!!!!!!1!111
終値280…(((((((((((((((((;゜д゜))))))))))))))
どうやらみんな2社が買い付けしてるのを知って買い捲ってる模様…
ここまで騰がると明日下がるんじゃないかとちと心配ですよ…
どっちにしろ、今日はもう売れないので明日の早い段階で売ってしまおうと思い17日は終了。
10/18。
会社に「ちょっと熱っぽいので、病院行ってから出社しまs」と言って寄りから参戦。
もちろん熱なんてありません。え?何?聞こえナーイwww
不良リーマンで【ごめんなさい】
昨日の不安とは裏腹に、日本技術、GUしました…w
始値290。
実は18日の8:37にエイトコンサルタントの友好的TOBが成立したとのニュースがあったんだけど、みんな知らないのかしら…?
エイトのTOBが成立したら夢真は売りに出る…今日は下げる。
初心者のオイラでも分かる事ですよ…?
市場が開いて下がるかと思いきや上げまくり。株価は300円台へ。
オイラは300で指し売りしてました。
が、値動きが早すぎて、300で指してたのに300を飛び越えて301で約定w
その後18日の最高値318円をマーク。
うわーもうちょっと待ってれば良かったなぁ…なんて思ったのもつかの間、株価は急落。
もう右肩下がりなんてもんじゃない。垂直落下、フリーフォールですよ…w
早めに売って正解だった…
売301@1000
ちとウィンショットで撮ってみたのでペタペタ。
10/17、18結果_c0038908_7175378.jpg

この下がり具合、凄いね…wてか怖い。

【7211】三菱自動車工業
買235@1000→売241@1000。6000円利確

【9626】日本技術開発
買240@1000→売301@1000。61000円利確

トータル67000円利確。






ここにきてようやく、資産が30万を突破しました!!!!!
2ヶ月で倍かぁ…早いのか遅いのか…w
なんか最近調子が良くなってきた。
10/18昨日、日本技術を売った後、また三菱自動車を買ったんだけど、買った後爆上げ!
すでに含み益15000出てます!
買244@1000。
今日の高いところで売っちゃおうか、もうちょっと持ってようか悩み中…w
by shouji0909 | 2005-10-19 07:27 | 株式投資
<< 10/19結果 10/6結果 >>


こんにちはショウジです。

by shouji0909
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31