Shoujiの小部屋



端午の節句

巷はゴールデンウィーク真っ只中ですがみなさんいかかがお過ごしでしょうk
まぁいつもどうり、自分は休日関係なしに仕事なわけです…w
そんな中、FFでも端午の節句ということでイベントを開催してたりします。
その名も「練武祭」

なんつーか、ウサギ&カエルのイベントを足して2で割ったようなイベントでs

c0038908_535043.jpg


この侍の格好をしたNPCが高速で動き回り、ある一定間隔で立ち止まったところをみんなでタコ殴りにするわけですw
殴った回数&侍NPCの種族によって、貰えるアイテムが違ってきます。
回数=もらえる個数でNPCの種族=柏餅の種類ってとこですw
端午の節句って男の子の祝日なせいか、ミスラの侍NPCはいなかったなぁ…
oO(公式設定には男のミスラもいるみたいだけd
【男】【ミスラ】【興味があります】
前のイベント、「ひな祭り」で菱餅を貰いましたが、これは女の子に変身するアイテムでした。
んで今回は柏餅。
はい。予想通り。
男の子に変身するアイテムでしt

c0038908_5471728.jpg

こんな感じですwwww
ガルカがいい味出してます。
とまぁ、使いまわしだったり、前のイベントの合わせ技だったりしますが、みんなと何かやるってのはやっぱり楽しいのぉ(´ー`)
オフゲーも面白いけど、ゲームって本来は大人数でやるもんだと思う。
その方が盛り上がるしのぉw
[PR]
by shouji0909 | 2005-05-03 06:16
<< どこまでも青い空の下で 4/21バージョンアップの内容と感想 >>


こんにちはショウジです。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31